忍者ブログ

妊婦さんは食事にいろんな制限があります。レシピも今まで通りには行きませんね。そんな妊婦さんのための簡単妊婦レシピの作り方を教えます。

[16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠中期〜後期には胎児のカルシウム必要量が増えるため、カルシウムの摂取量を増やさなくてはなりません。


胎児が必要とするカルシウムはもちろん妊婦さんが供給します。


いろいろ調べてると胎児への供給が優先されているようで、妊婦さん自身がカルシウム不足になりがちだそうです。


骨量の現象だけでなく、イライラの解消にもなりますので積極的に摂りたいですね。



カルシウムと言えば乳製品を思い出します。確かに乳製品はカルシウムが豊富です。


でもすごい食材があるのです。


「桜えび」


ダントツに高いですよ。私も妊娠して初めて知りました。


これを買って、いろんな料理に入れましょう。


おダシにもなるのでいいですよ。


お好み焼きなんかいいですね。



でも毎日簡単に取れる訳ないと思うので、乳製品や小魚などを少しだけ積極的に摂ろうとしたらいいと思います。


そして今日は少し不足がちだな〜と思った時はサプリメントやカルシウムが入ったおやつを食べればいいと思います。


ウエハースとかよく売ってます。

お腹がすいた時にはこれで空腹も満たし、カルシウムも摂りましょう。

PR
妊娠リンク
にほんブログ村 マタニティーブログへ
忍者ブログ [PR]