忍者ブログ

妊婦さんは食事にいろんな制限があります。レシピも今まで通りには行きませんね。そんな妊婦さんのための簡単妊婦レシピの作り方を教えます。

[12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんのための減塩方法その2です。


食事を選ぶです。


減塩方法と言えるのかわかりませんが(笑)・・・


でも簡単です。



では、何を選ぶのか。



まず一般的に汁もの、煮物は塩分高い傾向にあります。


みそ汁もそうですし、肉じゃがや魚の煮付け、角煮などは醤油が煮詰まっていますので塩分は濃縮されてて高いです。



そしてかなり注意すべきはラーメン、チャンポン、うどん・・・。



麺類です。


結構ありますよ。スープだけでなく、麺にも塩分含まれてます。


ラーメンなんかは汁も含めて一杯で10gくらいの塩分があるものもあります。


ラーメン一杯でその日の食事は終わりですね(笑)。



案外見落としがちなものは「パン」です。


コシを出すために塩を入れます。


パンの種類によってまちまちですが、主食としてはご飯の方が確実に減塩です。


調理で減塩は難しくても、食事を選ぶ事は簡単ですから、気に留めておきましょう。


妊娠中に食事制限していると、無性に味の濃いものが食べたくなるかもしれません。


たまにはいいと思いますが、少しこれらのような塩分の高い食事は少なめにしましょうね。



PR
妊娠リンク
にほんブログ村 マタニティーブログへ
忍者ブログ [PR]