忍者ブログ

妊婦さんは食事にいろんな制限があります。レシピも今まで通りには行きませんね。そんな妊婦さんのための簡単妊婦レシピの作り方を教えます。

[16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんは便秘になりがちです。


妊娠するとホルモンの影響で子宮の伸縮が押さえられると同時に腸の働きが鈍くなるようですね。


妊婦になると便秘になるのは仕方がないと思ってしまいがちですが、


でも、逆に妊娠を期に便秘体質を改善してしまった人も良くいるようですね。


いい機会かも知れませんので便秘解消レシピで改善に取り組んでみましょう!



今回は少しレシピから離れるかもしれません・・。


1. 水分

まずは水分を沢山とりましょう。1日に水を1〜2Lくらい飲んでみてください。これは便秘が改善されて便のリズムがつかめてきたら減らしても大丈夫です。


2. 食物繊維をとる

食物繊維といっても水溶性の食物繊維を持つワカメなどの海藻、寒天などがオススメです。


3. ヨーグルトを食べる

腸内環境の正常化です。1日250gくらい摂りましょう。


4. ストレッチ

お腹に効くようなストレッチをしましょう。ヨガのポーズなんか最適ですね。三角のポーズなど・・。1日5分でOK。


2週間くらい続けてみると効果が出る人も多いみたいです。
(私も便秘体質だったのが妊娠中に実践して治りました!)


ある程度リズムがつかめればこっちの物です。しばらくは快便ですよ〜。




PR
妊娠リンク
にほんブログ村 マタニティーブログへ
忍者ブログ [PR]