忍者ブログ

妊婦さんは食事にいろんな制限があります。レシピも今まで通りには行きませんね。そんな妊婦さんのための簡単妊婦レシピの作り方を教えます。

[15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんには鉄分も大事です。


胎盤も形成されますし、赤ちゃんにも血液が必要なので血液量も増えます。


鉄分の必要量は普段の1.7倍。


普段の食事でも鉄分は不足しがち。


それが妊娠中は普段の2倍弱摂らなくてはならないのです。


結構大変ですよ。



鉄分と言えば、レバーというのが思いつきますが、ビタミンAが多すぎて妊娠初期に摂りすぎるのは良くないようですね。


レバー以外では貝類などが鉄分多いようです。


ただ貝類の料理ってあまりやらないですよね。


しかも鉄分ってそれだけ摂ってもよく体に吸収されないって知ってました?


ビタミンCなど、他の栄養素がないと効率よく吸収されないらしいです。



面倒ですね〜。



オススメはこれ。↓







葉酸サプリですね。


鉄分も入っています。


やっぱりサプリメントがよいですよ。


食事に影響されずに毎日安定して摂取できますから。


栄養素を考えながらレシピを作るのってかなり大変です。


手抜きできるところは手抜きして、余った時間で妊娠ライフを楽しみましょう。




PR
妊娠リンク
にほんブログ村 マタニティーブログへ
忍者ブログ [PR]