忍者ブログ

妊婦さんは食事にいろんな制限があります。レシピも今まで通りには行きませんね。そんな妊婦さんのための簡単妊婦レシピの作り方を教えます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんは便秘になりやすいようですね。

特に妊娠初期は子宮の伸縮を押さえるホルモンの分泌の影響で腸の動きも低下してしまうようです。

妊娠後期になると腸が圧迫されてくるので、便秘は結構つらいです。

ですので出来るだけ早いうちに便秘体質を改善させておきましょう。


便秘と言えばまずは食物繊維ですね。

妊娠中は意識して摂取するようにしたほうが良いでしょう。

ただ妊娠中だから多く摂らなくてはだめ、ということはないですよ。


簡単に取れる物としては海草類ですね。

海苔やワカメなどを食べましょう。



そして乳酸菌もお腹の調子を整えるのにはいいですね。


ヨーグルトは毎日食べるようにしたら良いと思います(妊婦によいカルシウムも含まれますし)。



そして結構簡単に効果があるのが「水」です。


私も妊娠初期までは便秘がちでしたが毎日水を沢山(1L以上)飲むようにしたら1週間程度で便秘が改善されました。


もちろん食物繊維も意識して摂るようにしましたが、水が結構効いたのではないかと思います。


それで一度お通じのリズムが作れたので、出産まで快便状態でした。

是非試してみてください。
PR
妊娠リンク
にほんブログ村 マタニティーブログへ
忍者ブログ [PR]